てへまぐいらんー

どうでもいいこととか書いてく雑記的なブログ。興味があることにはとりあえず手を出してみるよ

スポンサードリンク

軽い、でかい、使いやすい!Final Mouse Air58 Ninja のご紹介

どうも、TG(@teihengrammer)です。
今日は、年末に購入したFinal Mouse Air58 Ninja のご紹介です。

スペック


Final Mouse Air58 Ninja はフォートナイトで有名配信者であるNinja氏とのコラボ商品であり、奇抜なデザインと圧倒的な軽さ(67g)だった前作のFinal Mouseと比較してもさらに9gも軽い58gとなっています。

外観はこんな感じで穴が無数に空いてて、軽量化を図っています。ミニ四駆の肉抜きを思い出しますね

センサー PMW3360(光学センサー)
重量 58g
DPI 400, 800, 1600, 3200
ポーリングレート 500hz
接続方法 USB接続

他のマウスとの比較



よく使うマウスを並べてみました。
右から Final Mouse Air58 Ninja (58g)、Microsoft Classic IntelliMouse(99.8g)、Zowie EC1-B(95.3g)となっています。
横に並んでるマウスと比較して約半分くらいの重さでありながら、横幅が広く持ちやすいなのが良いですね。
私は俗にいうIE3.0のクローンマウスが好きでよく大きめのマウスを好んで使いますが、形状なので若干形状は違いますが DeathAdderなどIE3.0のクローンマウスを使っている人はすんなり移行できるんじゃないかなと思います。

最後に

見た目的にネタマウスなのかと思いきや予想以上に使い勝手のいいマウスでした。
長時間マウスを触っていても軽いので疲れないのが一番のメリットかなと思います。

ちなみにこのFinal Mouseシリーズは現在入手困難で、Amazonでは非常に高額で取引されていたりしますが、Tsukumoさんなどで取り扱いもあるみたいなので見かけたらぜひ触ってみることをオススメします。

スポンサードリンク