てへまぐいらんー

どうでもいいこととか書いてく雑記的なブログ。興味があることにはとりあえず手を出してみるよ

スポンサードリンク

【2018年度】ベストバイガジェットは「α7III」で決定!!

お久しぶりです、底辺ぐらまー(@teihengrammer)です。

ブログを放置し続け早くも半年が経過しました。

今年もあと残すところはあと1日ということで、今年のベストバイガジェット2018を書いていこうかなと思います。

とはいってもわりと引っ越したばかりということもあり今年は家具だ何だと物入りな1年だった為、あまりガジェットには手を出せなかった1年でもあります。

そんな感じなわけですが、私が今年買ったガジェットの中で1番だ!と感じた「α7III」のご紹介です。

α7IIIのここがオススメ

ソニーのミラーレスカメラの中でも抜群にコスパが良く、写真はもちろん動画機としても高性能であり高感度耐性が良いなど良い点を挙げだしたらきりがありませんが、なんといってもAFが良いです。 便利ズームであるSAL24105を私は主に愛用しておりますが、使い始めたころはその食いつくAFには正直感動しかありませんでした。

また、バッテリーのもちも前行機と比較するとパワーアップしているのもうれしい点です。

今年はニコンやキャノンからミラーレスが発売されミラーレスカメラ界隈が大きく盛り上がりましたが、ソニーのミラーレスカメラは数年前より販売されておりレンズのラインナップも豊富なこと、センサー技術の強みなどがあるのでAPS-Cセンサーのカメラからのステップアップや、初めてのカメラとしてもオススメのカメラです。

作例のご紹介

せっかくなのでα7IIIで撮影した作例をいくつ載せておきます。

最後に

Eマウントはマウントアダプターなんかも充実してるのでオールドレンズで遊んだり、MC-11を使えばCanonユーザーも移行しやすいのも強みですね。

以前紹介した記事もあるので、気になる方はそちらも読んでください。

スポンサードリンク