てへまぐいらんー

どうでもいいこととか書いてく雑記的なブログ。興味があることにはとりあえず手を出してみるよ

スポンサードリンク

にゃんこ大戦争の5周年記念サントラが出たので購入しました


どうも、底辺ぐらまー(@teihengrammer)です。

最近私がはまっているスマートフォンのゲーム「にゃんこ大戦争」の5周年を記念して、これまでの楽曲の全てを収録したサウンドトラックが発売されました。
※にゃんこ大戦争とはポノスより配信されているタワーディフェンス系でスマホ向けゲームです。

何気に良BGM揃いの「にゃんこ大戦争」なのでこれは買うしかないと思い購入に至りました。

一番好きなの曲は?

にゃんこ大戦争をプレイした方ならおそらく1度は耳にしたことがあるはず、「日本侵略!」です。

個人的ににゃんこ大戦争といえばやはりこの曲で、謎の中毒性があります。

作業用BGMにもぴったり

ゲームのサントラはあまり買わない私ですが、やはり「にゃんこ大戦争」のBGMは良曲揃いです。

普段作業するときなど音声付きの音楽はついつい聴き入ってしまうので普段はオフヴォーカルの曲を作業用としてチョイスしていましたが、こういったCDを持っていると色々と捗りそうです。

デメリットといえば、ついつい作業中に「にゃんこ大戦争」をプレイしたくなることくらいですかね(笑)

最後に

Amazonで買おうかなと思っていましたが、発売後直ぐに売り切れてしまったので秋葉原にあるCD取り扱い店舗を何件か巡ってやっと買うことができました。

ゲームのサウンドトラックなんかは直ぐ売られなくなって入手困難になったりする場合も多い為、無事購入することができてよかったです。

スポンサードリンク