てへまぐいらんー

どうでもいいこととか書いてく雑記的なブログ。興味があることにはとりあえず手を出してみるよ

スポンサードリンク

遅くなったけど新年の抱負とか語る

f:id:teihengrammer:20180105013330p:plain:w300
みなさん、あけましておめでとうございます。
底辺ぐらまー(@teihengrammer)です。
本年もどうぞよろしくお願いします。

新年一発目の記事は1月1日に書こうかななんて意気込んでいましたが、あまりPCに向かえる時間がないなぁなんて思っていたらあっという間に正月休みが終わってしまいました。

経験上ブログは1週間投稿間隔をあけてしまうとかなりどうでも良くなってしまうのでここは踏ん張りどころと投稿画面を開いた次第です。

現在の時刻は0:21。かなり眠気がきていますが、新年ということもあり2018年度の抱負でも書いていきます。
(ちょうど良いことに今週のお題も「2018年の抱負」でした笑 )

2018年度の抱負は「アウトプットを積極的にする」

昨年は全くアウトプットをしない1年間でした。
せっかくブログを始めてアウトプットできる場があるのにやらないのはもったいなさすぎると感じたので今年はどんどんアウトプットをする1年にしたいです。

趣味の写真だったりプログラムだったりが中心になるとは思いますが、視野を広げて色々なクリエイティブなことに挑戦する1年にしたいです。

フロントエンドの勉強

プログラムをアウトプットするためにはある程度フロントエンドの技術(見た目)って重要だと思うんですよね。

今までというか会社でも基幹系業務システムの開発とかであまり見た目は重視したことなかったので全くの未開拓ゾーンなのですが、ずっと学びたいと思っていた分野でもあるのでちょっと楽しみでもあります。

読書が苦手を克服する

アウトプットのためにはインプットも大切ということで苦手な読書なんかにも今年は取り組んでみようかなと思っています。

お金を落としてモチベーションを上げるタイプなのでKindle Unlimitedが気になっている今日この頃です。

漫画や雑誌など画像多めの書籍を読むために年末にFire HD 10を購入しましたが、これを有効活用できてちょうど良いかなとも思います。

最後に

公開してみたいなぁと思っているサービスだったり、ツールだったりのアイデアはいくつかあるので年内に2つくらい公開できればなぁと思っています。
今は仕事も閑散期で落ち着いているので時間を有効活用して行きたいです。

ではまた!!


今週のお題「2018年の抱負」

スポンサードリンク