てへまぐいらんー

どうでもいいこととか書いてく雑記的なブログ。興味があることにはとりあえず手を出してみるよ

スポンサードリンク

どうぶつタワーバトルに日曜日をささげた私

どうも、底辺ぐらまー(@teihengrammer)です。

突然ですが、みなさんどうぶつタワーバトルってやってますか?

2人で可愛い動物たちを交互に乗せていく積み木のようなゲームで、3週間くらい前からブレイクしはじめてSNSや動画投稿サイトなどで異様な盛り上がりを見せていたあのゲームです。

最近では勢いも落ち着いたのかなと思っていましたが、今更ながらどうぶつタワーバトルにはまってしまっている私がいます。

どうぶつタワーバトルとの出会いと別れ

流行り始めたころどうぶつタワーバトルなんて全く知らなかったのですが、知人がやっているのを見て自分も入れてみたのですが、まったく楽しさが理解できず10分程度のプレイで辞めました

その時は「このゲームをやってる人は病気だ 」とか 「流行っている理由が理解できない」 なんて思っていました。

その後起動されることなくホーム画面に放置されていたどうぶつタワーバトルはアンインストールされました。

どうぶつタワーバトルとの再会

12月5日のアップデート以降、特定の人と対戦ができる「フレンド対戦」がどうぶつタワーバトルに実装されました。
知人や家族と気軽にプレイできると知ってそれならやってみようかなと思い再度インストール。

家族とわいわいやるどうぶつタワーバトルは予想以上に楽しく、その運要素の強いゲーム性からうまい下手などはあまり関係なく楽しめました。

気づくと「あれ?どうぶつタワーバトルって楽しいんじゃ・・」と思う私がいました。

シンプルで1戦1戦がに時間がとられないので気軽にプレイできるってのもありますが、やっぱりゲームは一人で黙々とやるよりも話しながらやると面白さが倍増ですね。

最後に

一見無理だと思えるような動物も意外な置き方があったり、動物をあえて不安定なポジションに配置し相手のミスを誘うなどやればやるほど惹かれていっております。

現状だとフレンド対戦は、OSが同じ人同士でしか対戦ができないようになっているみたいなので今後のアップデートにも期待したいですね。

てーぐら って名前でレート2000くらいをウロウロしているのでマッチングした際はよろしくお願いします!ではまた!!!

スポンサードリンク