てへまぐいらんー

どうでもいいこととか書いてく雑記的なブログ。興味があることにはとりあえず手を出してみるよ

スポンサードリンク

健康意識を改善するためには体重計の購入がオススメ

どうも、底辺ぐらまー(@teihengrammer)です。

前回の記事投稿から7日が経過したようです。

今まで書くネタがないなぁとかやる気が起きないなど様々な要因を理由にしてブログを書かずにここまで放置しておりましたが、私のような無気力なブロガーにもはてなブログは親切で、ネタを提供してくれる機能があることを知りました。

つまりネタがないのは甘えってことですね。

ってことで今週の話題について書いていきます。

今週のお題今年買ってよかったもの

今年買ってよかったものはズバリ、オムロン製の体重計の HBF-254C です。
HBF-254C は6月ごろに購入しましたが、今でも毎日欠かさず乗っています。

www.healthcare.omron.co.jp

なぜ体重計を買ったのか

購入に至った経緯は昨年の健康診断の数値がおそらく太りすぎが原因でかなり悪く、今年の健康診断の時期も近づいていたため健康意識の改善に役立つ何か買おうと思って体重計を買いました。

体重なんて計測できれば何でも一緒でしょと思っていましたが、何事にもお金をかけてモチベーションを上げるタイプなのでちょっと高めのやつを選んでみました。

HBF-254C を選んだわけは

ただ高いからという理由で選んだわけではなく、HBF-254Cはたスマートフォンと連携することで 毎日の測定データをスマートフォンに送って体重の状態をグラフなどで確認することができるのでモチベーション維持につながるかなと思いこれにしました。

最近ガジェヲタというほどガジェットにお金を注げていない感じはありますが、こういうスマートフォン連携とかそういうセールスポイントには弱かったりします(笑)

最後に

当然成功していなければよかったものとして紹介するわけもなく、ダイエットは大成功に終わりました。(現在はゆるーく継続中)


こちらの画像はスマートフォンのアプリから確認できる画面になりますが、約2か月ほどで8キロくらい痩せれました。


スポンサードリンク